あしたの鉄人

戦々恐々の日々

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

広島 1

新幹線の窓越しに見える空の色が濃い。 まだ午前中のためかそれ程、外気は熱を帯びていない様だった。 僕が向かっている広島市内も、今日は涼しいのだろうか。 あの日の広島は、湿度の高い蒸し暑い日だったらしい。 七十一年前の八月六日、広島市内は僅か一…

浅草キッド2

ライブが始まった瞬間、僕は自分が酷く緊張している事に気がついた。 思考なのか、感情なのかよくわからないがとにかく自分の中の何かが浮わついている。 それはライブが始まったからではなく、夕刻に会社のゲートをくぐった瞬間くらいからずっと続いていた…

浅草キッド1

今日は、自分にとって特別な物になる筈だった。 仕事を終えて、足早に最寄り駅に向かうとまた雨が降り始めた。 梅雨時期なのだから仕方がない。 そうは思っても、普段と違う日だと位置付けた今日くらいは気持ち良く晴れて欲しかった。 なかなか何でも、思い…

家長

湿気が纏わりついてくる不快な季節である。 仕事中、滴り落ち体表にこびりついてしまった汗を、一刻も早く洗い流そうと、部屋の扉を開くとリビングから微かにテレビの音が聞こえた。 今日、嫁さんの仕事は休みだった様だ。 直感的にまずい事になったと思った…